Mario Style (Elementalist)

Continent of the Ninth 

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
まずはスキル調整後のエレ
マナプロ弱体と聞いたときはあぁ、そう?と軽く思ってたんですがいざ弱体されてみると全然違いますねw
これでもイリュより少しは硬いのかな?
今まで自分がどれだけマナプロに頼ってたか分かって少しショックでしたw
これからエレが生き残っていくには立ち回りを変えて、もっと回避を上手くなって、読み合いに勝って行く、この3つが必須条件だと思いますね

後はスキル調整後、強化された職に対しての対策を適当に書いていきます

・アサシン・・・特にスキル性能自体はあまり変わってませんが、ポイズンエンチャント追加で火力が大幅アップですね
立ち回り自体は前の戦い方とあまり変わっていませんが、1回でも捕まると終わりなので、もっと慎重に戦う事が重要だと思います。SDを反応できない距離での詠唱はダメ絶対。一番判断力が必要な相手だと思います。7-3くらいで不利かなと
・スレイヤー・・・アサシンと一緒 ウィンドレイブが反応できない距離での詠唱はNG。起床後☆に対してのラッシングもNG。ダウンしないことを意識すればもっと戦えるはず 7-3不利
・ガデ・・・なんか知らんけど硬くなったみたいですね。以前はガン有利だったのですが今はSAと魔法防御増加により5-5くらいかな?ぶっちゃけSAを逃げ切れば前のガデとあまり変わらないような気もします。SAを逃げ切るのもタオ、リパ並みに難しい事ではないのでネックと叫びだけ気をつければいけるはず。後叫びは絶対食らってはダメですね。まぁ魔法職ってのもありガデは5分ってことで。
・ブレマス・・・ガン有利からちょい有利くらいになっただけかな?動きが早くなって遠距離魔法余裕で回避される訳ですが自分は遠距離魔法は牽制でしか使ってないので、当てるつもりはないです。当たってくれたらラッキー的な感じwカンターとアサルトは特に怖くもないかなぁって思います。
・ウォリ・・・5分かなーと。人口も少ないし上手いの山田くらいしか居ないので書いても参考にならないと思うので割愛させて頂きます。

他の職に対して軽く有利不利だけで書いていきますね
・魔タオ・・・ガン不利 書かなくても分かるでしょう
・物理タオ・・・6-4くらいで自分は不利だと思います。基本魔も物理も捕まえる手段はほぼ一緒なので有利にはならないと思ってます。
・リーパー・・・今まで有利だと思ってた自分が恥ずかしいくらいにぴえろっつさんにぼこぼこにされました。ぴえろっつさん曰くエレに対しては結構有利らしいです。SA逃げ切る事が1番難しい相手ですね。最近は温泉の発生保障面倒なので7-3くらいで不利?
・スカウト・・・有利 ラグがあっても有利 物理スカウトも有利 つまり有利 罠を1つ1つ丁寧に処理すれば負ける相手ではないですね
・イリュ・・・イリュ相手に勝ってるスキルがエレックとアイススピアとマナプロしかないんですよね。多分エレからすると1番戦いたくない相手かも知れません。面倒くさい的な意味でwどれくらい不利かは分かりませんが不利とだけ。MP切れを狙うのが1番いいと思います。
・レン・・・不利
・ヲデン・・・有利かなぁーと。有利とは言えやっぱり面倒くさいですよね。僕的にはイリュの次に面倒くさい相手です。特に対策も思い浮かびませんが、回避すれば負けることはないですよね。
・バサカ・・・多分有利 ガード値がすぐなくなるのでそうなったら多分勝ち確だと思います。
・ジンエレ・・・したらばとかにシェードとジンってどっちが有利かとか議論していますが、ジンとシェードだと恐らくジン有利だと思いますね。エレ同士は特にガードを割るか割られるかの勝負になるのでガード値を大幅に削る事が出来るアイススピア、イリュージョンフレイムの出が早いジンに少しだけ有利つくと思います。ラッシングの有無などありますが対エレ相手にラッシングはほぼ使わないのであまり関係ないです。

これくらいかな?少しネガも入ってますが気にしないで下さいw
あくまで個人的な意見なので意見があればどんどんコメントして下さい。
